マリナ先生

Marina Maria Ezerman

正確な文法と流暢な発音で、明るく丁寧な授業を展開してくれます。

Marina Maria Ezerman

こんにちは、私の名前はマリア・マリナ・エーゼルマンです、マリナと呼んで下さい。 
私はSIKIで2006年から日本人に英語を教えています。 
当初、私は日本語ができず、生徒の多くもインドネシア語ができないため教えることがとても難しく感じました。 
しかし、逆にそのことで初めから英語だけを使って勉強することができるという利点に気が付きました。 
SIKIで生徒と日本の文化についてなどいろいろな話をするのはとても楽しく、たくさんの日本人生徒に会えるのは嬉しいことです。 
またSIKIの他の先生やスタッフと過ごすのも楽しみの一つです。

私はジョグジャカルタにあるサナタダーマ大学の英語教育学部を卒業しました。 
私の父の家族のほとんどがインドネシア語を話すことができず、幼いころから英語を話すのを聞いていましたし、私も7歳から英語を勉強し始めました。

私が英語を教えるのが好きなのは、母の家族のほとんどが教師であることに影響されています。 
そして教師という仕事の楽しさは生徒と知識を共有し生徒から教えられることもたくさんあることだと考えています。 
また教師は生徒の性格、能力、モチベーションに合わせて勉強方法を考えるため、常にスキルアップすることができるのです。 
授業の中で生徒に成長が見られた時、とても誇りに思います。

SIKIで英語を勉強している皆さん、このままがんばってくださいね!! 
毎日英語を練習することを怠けたり、恥ずかしがらないでください。 
分からないことがあってもあきらめないで、 
Feel free to ask your teacher… Keep on practicing, practice makes perfect!!

 

icon お問い合わせはこちら
Click