• japan
  • english
  • indonesia

インドネシア語の聞き取りがとても良くできるようになりました!

伊藤弘美さん

2017年03月13日

どうしてSIKIBALIのプログラムをお選び頂きましたか?

バリ島で学びたかったので。

授業時間や料金等、明確で申し込みやすいと思いました。

ホテルからの送迎もついているのがとても助かりました。

 

授業の感想をお聞かせください。

楽しく学ばせて頂きました。

できるだけインドネシア語を話して頂くようにお願いしたので

聞き取りがとても良くできるようになったと思います。

次はもっと自分の気持ちを表現できるように単語数を増やしたいと思っています。

 

どうしてインドネシア語コースをご受講されましたか?

滞在期間が1か月以上取れなかったので、今回はこれにしました。

本当のところ3か月はみっちりやりたかったのですが…

仕事や家庭のこともあるので…

 

どうしてバリ島のプログラムに参加されましたか?

関空から直接ングラライ空港に来れて乗り換えしなくてよいので

 

滞在先はいかがでしたか?

とても良かったです。

スタッフの皆さん暖かく接してくださいました。

サヌールにして良かったです。クタや町中に比べてとても静かでとても居心地が良かったです。

 

滞在中楽しかったこと、困ったことはどんな事ですか?

こちらで新しい現地の友人ができたことはうれしいことでした。

困ったことは特になかったです。

住みついているネコちゃんが勉強の疲れを癒してくれて良かったです。

 

今後どのようなプログラム、サポートをご希望されますか?

ホームステイもいいかなと考えています。

 

その他、ご感想などありましたらご自由にお書きください。

授業時間を融通して頂いたりしてお世話をお掛けしました。

1か月は私にとって短すぎました。できれば3ヶ月は滞在したかったです。

サヌールは静かでとても気に入りました。

SIKI猫の親子。

浦野亮子さん

孤児院ボランティアをきっかけにSIKIへやってきた浦野さんに詳しくお話を伺いました。   目次 ・自己紹介 ・バリ島を選んだ理由 ・SIKIを選んだ理由 ・孤児院ボランティアプログラム参加した感想 ・滞在中に困ったこと ・SIKIのプログラムを検討している方へのメッセージ     ー自己紹介をお願いいたします。 ...

Mami(仮名)さん

SIKIを受講後、バリで起業したMamiさん(仮名)に、渡バリから現在に至までのお話を伺いました。   -Mamiさんについて教えて下さい。 バリ島在住のMamiです。2008年9月に愛犬マイケルを連れて渡バリし、今年で4年目に入ります。 外国の地で女手ひとつで起業するのは大変な苦労がありました。土地契約からホテルの運営まで怒濤の日々を 経験し、その後、ご縁会ってホ...

中元裕美さん

大好きなバリでの滞在をより楽しく快適にするためにインドネシア語をマスターすべく、バリに来られるたびにインドネシア語講座を受講されている裕美さんに聞きました。 どうしてSIKI BALI のプログラムをお選びただきましたか 今回で短期・中長期あわせて5回目?になりますかね? ちょうど2年前(2014.11月)、サポート付きのプログラムで3週間の滞在。 その後は次にちょうどいい部屋がないか...