• japan
  • english
  • indonesia

インドネシア語の聞き取りがとても良くできるようになりました!

伊藤弘美さん

2017年03月13日

どうしてSIKIBALIのプログラムをお選び頂きましたか?

バリ島で学びたかったので。

授業時間や料金等、明確で申し込みやすいと思いました。

ホテルからの送迎もついているのがとても助かりました。

 

授業の感想をお聞かせください。

楽しく学ばせて頂きました。

できるだけインドネシア語を話して頂くようにお願いしたので

聞き取りがとても良くできるようになったと思います。

次はもっと自分の気持ちを表現できるように単語数を増やしたいと思っています。

 

どうしてインドネシア語コースをご受講されましたか?

滞在期間が1か月以上取れなかったので、今回はこれにしました。

本当のところ3か月はみっちりやりたかったのですが…

仕事や家庭のこともあるので…

 

どうしてバリ島のプログラムに参加されましたか?

関空から直接ングラライ空港に来れて乗り換えしなくてよいので

 

滞在先はいかがでしたか?

とても良かったです。

スタッフの皆さん暖かく接してくださいました。

サヌールにして良かったです。クタや町中に比べてとても静かでとても居心地が良かったです。

 

滞在中楽しかったこと、困ったことはどんな事ですか?

こちらで新しい現地の友人ができたことはうれしいことでした。

困ったことは特になかったです。

住みついているネコちゃんが勉強の疲れを癒してくれて良かったです。

 

今後どのようなプログラム、サポートをご希望されますか?

ホームステイもいいかなと考えています。

 

その他、ご感想などありましたらご自由にお書きください。

授業時間を融通して頂いたりしてお世話をお掛けしました。

1か月は私にとって短すぎました。できれば3ヶ月は滞在したかったです。

サヌールは静かでとても気に入りました。

SIKI猫の親子。

神原れなさん

ただバリが好きで、バリに住んでみたかったというレナさんに、8年勤めた会社を辞めてバリに留学するに至った経緯を詳しくお聞きしました。 ーレナさんについて教えて下さい。 <ごあいさつ> はじめまして、埼玉県から来ました、神原レナと申します。 4年前に初めてバリへ来て、なんでか分からないけどバリが好きで、それ以来ずっと住んでみたいと想っていました。 この春、高校卒業してから8年間勤...

石垣あづささん

  20年越しの想いを叶えにバリ島へやって来た石垣さんにお話しを伺いました。     目次 ・ごあいさつ ・バリ島の魅力について ・SIKI BALI のプログラムを受講しようと思ったきっかけ ・日本語教師プログラムにも参加 ・日本語教師プログラムで困ったことや苦労した事 ・SIKIは体験談で見た通りの学校か...

徳永 裕さん

東京でメディア会社に勤務していた徳永さん。海外で仕事をする夢を実現するため、サラリーマンを辞めて単身バリ島にやってきました。 起業するにあたり、必要な語学スキルを身につけたこと、SIKIをきっかけに人とのご縁が開けたお話など詳しく聞きました。 徳永 裕(28歳)さんのご紹介 -単身起業しようとバリに乗り込んだ徳永さんに興味深々です。 なぜバリを選ばれたのですか? 20代のうち...